"
「シェアオフィス」とは?
シェアオフィスとは、複数の企業や個人がオフィススペースを共有することです。
デスクや会議室などのオフィス設備を分割して使用することで、オフィスコストの削減ができます。
「コワーキングスペース」とは?
コワーキングスペースとは、複数の企業や個人が作業スペースを共有する場所のことです。
フリーランスやSOHOなどの個人事業主が多く利用しています。
「シェアオフィス」と「コワーキングスペース」の違い
シェアオフィスは企業向けのサービスで、オフィスの共有が主な目的です。
一方コワーキングスペースは個人向けのサービスで、作業環境の提供が主目的となります。
「シェアオフィス」を使った例文をいくつか紹介
弊社ではシェアオフィスを活用し、オフィスコストを大幅に削減しました。
このシェアオフィスでは大手企業と同じビル内にあり、立地条件が優れています。
「コワーキングスペース」を使った例文をいくつか紹介
フリーランスとして活動するにあたり、近所のコワーキングスペースを利用しています。
このコワーキングスペースは設備が整っており、創作活動に集中できる環境が整っています。
まとめ
シェアオフィスは企業向けのオフィス共有サービスで、コワーキングスペースは個人向けの作業共有スペースです。
目的と対象者が異なる点に違いがありますが、共にオフィスコスト削減のために利用されています。
"